地震は忘れた頃にやってくる

NZ以外にお住まいの皆さんは、たぶんまだニュースで見てないと思うけど
今日クライストチャーチで、また地震があったんですよー。
しかもデカイのが2回も。イイカゲンニシロー、プンスカ。

両方M5.8だったんだスと。
今回のは揺れてる時間が短かったので、被害も少ないみたいでまずは一安心ずら。
でも空港が液状化の為閉鎖されて、ショッピング・モールもクローズされたみたいです。
お店は今が稼ぎどきだってのにねー。やるせない。

私達は前回と同様2人そろって家にいて、怪我もなくぜんぜん元気だすよ。
ジタバタとBJの無事は確認できてるものの、まだ他の3匹はどこかに隠れているので未確認。
でも帰って来た二匹は全然リラックスした様子なので、他の子達も大丈夫でしょう。


まだ小さい揺れが続いているので落ち着かないですが
明日は普通に戻ってるといいなぁ。
だって、魚屋さんに予約してるクレイフィッシュ(伊勢海老みたいなの)を取りに行く予定なんだもんさ。
ご馳走無しのクリスマスは淋しすぎるっぺ~。
あとチーズやらワインやらプレゼントやら、
クリスマス・ショッピングがまだ終わってないもんですから
明日もお店休まれると困るなー。



あ、ソウズラが帰って来た!
よっしゃ、よっしゃ。



追記
この後6時半頃ニギが帰って来て、ちび太は11時半頃に帰って来ました。
全員無事~。いえ~い♪

Trackback

Comment

ひとまずなるとさんちが御無事で何よりです
クリスマスが無事に過ごせることをお祈りします♪
  • 2011-12-23│16:39 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ニュース見てビックリしました

とりあえず無事なようで良かったです
  • 2011-12-23│16:47 |
  • しらかわ URL│
  • [edit]
ししゅうねこ さん
ありがとうございます♪
お店のワインが全部割れてなきゃいいんですけど(笑)。
酒屋さんも大変だなぁ。しみじみ。
  • 2011-12-23│22:44 |
  • なると URL│
  • [edit]
しらかわさん
ワタシも本当にびっくりしました~。
二回目のはM6.0だったそうです。ひょえー。
一体いつまで続くんだろう。
  • 2011-12-23│22:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
なるとちゃん、家族全員無事で良かった!
忙しくて昨日ニュース見なかったから、今朝知ってびっくりしたよ。
余震が続いているようだけど、引き続き気をつけてね!!
Merry X'masv-255
  • 2011-12-24│13:40 |
  • naonyan URL│
  • [edit]
おはようございます!
ニュースで液状化の様子が流れていました
落ち着かないですね
でも無事でよかったですv-290
  • 2011-12-25│06:02 |
  • ★クレラルン URL│
  • [edit]
naonyanさん
ありがとう姐さん、返事おそくなっちゃってごめんだす。
今回は揺れてる時間が短かったので、猫達もそんなに神経質にはなってなかったみたい。
それぞれに避難場所があるみたいだから、彼らの野生の勘を信じるしかないねー。
ともかくみんな無事で本当に良かったv-22
  • 2011-12-27│11:14 |
  • なると URL│
  • [edit]
クレラルンさん
返事おそくなっちゃってごめんなさい。
我が家は地盤がしっかりした所にあるので、揺れ以外の被害はなかったのですが
場所によっては2月の再来か?くらいの液状化被害があるようで、本当にやるせないです。
来年はいい年になるといいなー。
心配してくれてありがとうございますv-238
  • 2011-12-27│11:21 |
  • なると URL│
  • [edit]
こっちの方もめちゃめちゃ揺れたですよ。恐かった~。
液状化した東の方がほんと、かわいそう・・・。もうこれで最後にしてほしいね。
  • 2011-12-27│21:57 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
そっちも揺れたんだー。犬達は大丈夫だった?
もうね、怖いというより腹立つぜよぅ。これ以上ストレス増やさんといてくれ~。
あ、ワインは無事に買えましたw。
  • 2011-12-28│12:55 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード