夢のお告げ

私達はお店に作品を卸す際、委託販売と買取の2種類で取引をしています。

委託販売の場合、きちんと定期的に在庫の確認をしとかないと
ギャラリーと私達との間にすれ違いが発生して後々面倒な事になる。
と、わかってはいるんだけど
あまりの忙しさに今の所後回しにしちゃっているのだす。ダメね~。

先日とあるお店(仮名P)から入金しましたメールが届いたので
口座をチェックして入金の確認をしたずら。
クリスマス前だってのに、小さなオーナメント一つの売り上げだったから
この店大丈夫かなぁ、なんて思っていたけど
入金はしっかりなされていたので、リストの確認は落ち着いてからする事にして放置していたのです。
何の疑問も抱かずにメールだけプリント・アウトして、後できちんと処理しようとそれだけ頭に置いてたの。



その約1週間後、私は夢を見た。



内容はよく覚えてないんだけど、物語風になってて
実在の友達なんかも出てきてた記憶が。

そんで話しが進んでいくうちに、ギャラリーPのオーナーが登場。
会話も覚えてないものの、なぜか先週の入金金額の数字がぼよよ~んと頭に浮かんで来ました。

ぼよよ~んぼよよ~んぼよよ~ん!

ってな感じで はっ!!! と私は目が覚めたよ。

そんで気付いた。

ギャラリーPは、正規の金額の半額しか振り込んでないずら、という事にっ。


ひょー。
気付かないうちに半額セールにしちゃうとこデシタ(汗っ)。


それにしても、なんで入金確認したときに気付かなかったんだろ私のバカバカ
という思いと共に
なんでこんな夢を見れたのか不思議でならん。

私は寝てても仕事してたって事かのう?
それともガーディアン・エンジェルが知らせてくれたのかぴらん??なんつって。


体が疲れてると頭って働かないモンなんですね。歳のせいだなんて言っちゃヤーヨw。
普段以上に“うっかり”には気をつけねばなー。
ひょ~。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

きっと、その時気付かなくても頭のどこかで気付いてて
夢に出てきたんでしょうね。そーゆーことありますよね。
私も何度かそんなことがあって、助けられた事ありですもん。
  • 2011-12-03│02:40 |
  • wocean URL│
  • [edit]
woceanさん
脳みそって不思議だなぁ~。
別の日に見た夢のお告げは「バハマのバナナ」だったんですよ。なんじゃそりゃ???
  • 2011-12-04│08:37 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード