工房猫日和

いやー、ブレイクとって良かった。
お陰で楽しく仕事が出来てます♪

ラッキーな事に、仕事始まってからまた涼しくなりました。
とっても仕事がしやすいですけど、
でもお日様はちょっと恋しいな。


工房の中はだいたい外の温度より10℃高めって感じなので
暑いと猫達はさすがに工房には寄り付かない。
いや、ちび太以外。(ちび太は今の所皆勤賞です)

なので今週みたいに涼しいと、わらわらと暖を取りにもれなく集まって来ます。

そろそろどこにいたら邪魔になるかとか学習してくれるとうれしいんですけど、
その辺はさすが猫様、人の都合なんて考えませんとも。



cats
カメラはあまり好きじゃないじょ


たたずんでいてくれると一番うれしいディスプレイ・テーブルに
今日はBJがリラックス中。イカ耳になってるのはカメラのせいだす。邪魔してスマヌBJよ。


この場所が陣取られていると、他の子達は各々の場所を探し出してくつろぎ始めます。



cats
ファーネス(釜)の後ろでくつろぐニギ



しかし夕方4時を過ぎるとそろそろお腹が空きだすのか、
比較的邪魔な場所に現れ始める。わざとか・・・?



cats
ワーキング・ベンチから見た光景。



そんなトコにいたら踏まれちゃうぞい!

しかし4時を過ぎた頃は、仕事終了に向けて割りと簡単な物を作り始めているので
ワタシにも余裕があったりして。

もー、かわいいなぁ なぁんて思いながら見ていると




cats



ニギがグルーミング・ショーをオッパジメました!

ワタシの大好物!一日中見ていたい程好きな猫のグルーミング。



cats


ぎょえーっ!つられてソウズラまでもがグルーミング・ショー。


cats


腹やら


cats


オマタなど見せられ

ワタシはもう気が散って気が散って気が散って・・・
(皆サン、どっちがニギでどっちがソウズラか分かる?)


かわええ~~~~っっっっ!



涼しい日には、こんな特典があるのです。

工房猫日和。

仕事ははかどらないケドね(笑)。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

動物は苦手だけど、「工房猫日和」のはカワイイ☆
一緒に遊びたい。
  • 2011-11-24│01:49 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
うちの営業部長ニギが、いつでもお待ちしておりますだ♪
  • 2011-11-24│16:48 |
  • なると URL│
  • [edit]
かわええええ~~~!! 私も仕事場に猫がいたら和むのになあ。サーモンどんどんあげちゃう!
  • 2011-11-24│19:42 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
サーモンもチキンもエビも海苔もあげちゃってちょー♪
実家の猫は海苔ときゅうりが好きだったなぁ。
うちの子達も食べるかな?こないだソウズラ、床に落ちてたキャベツを食べてたw。
  • 2011-11-26│09:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード