Rugby World Cup

日本では全然盛り上がってないと思われますが

ラグビーの ワールド・カップ が昨日開催されました。
しかもここ、ニュージー・ランドで!


クライスト・チャーチでも試合が行われる予定だったのですが、
地震でスタジアムが大ダメージを受けたため(地盤がぐちゃぐちゃなのだす)
残念ながら、キャンセルされてしまいました。
Never Mind~。


なにせラグビー大好きなお国柄だもんで
我がイチロー君も例外ならず、超ウキウキ気分MAXでごんすよ。
ワールド・カップ終わるまで、テレビに釘づけと思われる。
私が毎週楽しみにしているアニマル・コップ番組は、昨夜のオールブラックスVSトンガのゲームとかぶる為、見れず。
しかしここで恩を売っておくと、私の大好きなバスケット・ボール観戦時の優先権が取れるのでがまんじゃ(笑)。


私はサッカー観戦よりラグビーのが好みなんです。
恐らくラグビーの肉弾戦的なところがプロレスを彷彿させるからなのでしょう(ホンマかいな)。
力強さとスピード感のあるゲームは、割と私のツボを押します。
ルールがもっと分かったらもっと面白いんだろーな。

それプラス
選手のマッチョ具合も結構素敵
最近のユニフォームはお洒落になっているので、ごついマッチョじゃなくてセクシー・マッチョなんだべさ~。


オールブラックスの写真をアップしようかと思ったんですがね、
拝借しようと思った写真はすべてなんらかのブロックがされてました。
ワールド・カップ関連でビジネスはいろいろ規制されたり、ぼったくりモードが発生してたり
なんだかいつも以上に神経質になってるのでそのせいかな。
ま、拝借なんで文句は言えないね。


しょうがないのでこちらクリックしてちょめ。写真出てきます。


私のアイドル、リッチー・マコゥ
彼は恐らくNZで一番人気の独身男子でしょうな。
オール・ブラックスのキャプテンでいて、趣味は飛行機の操縦でっせ~。

同じく人気者のダニエル・カーター

彼の方が日本女子には受けるかな?
彼は下着のCMでキウイ女子を悩殺しております。
ちなみにイチローと同じくらいの身長(178cm)なのに体重が90はにゃらkgだって!びっくらこいた。
細身に見えるのになー、全部筋肉なんだすね。
比べちゃかわいそうだけど、イチローなんて63kgだよw。へなちょこ~。

そしてこちらもイケメン、ソニービル・ウィリアムズ

彼は手のひらが大きいらしく、まるでバスケのポイント・ガードの様なパスを出す。
ボクサーでもあるので、肉食女子大喜びなナイス・バディーの持ち主だっせ♪
昨夜の試合では、ユニフォームの袖がやぶけちゃって着替えをするという悩殺シーンもありました(ポッ)。



さて日本チームですが、その名も「チェリー・ブロッサムズ」。
それではちょいと柔いイメージがあるせいか「Brave Blossams 勇敢なる花」という別名もあるそうな。
監督はキウイのジョン・カーワン。元オール・ブラック。

日本VSフランスの試合はNZ時間の本日午後6時から
日本時間だと午後3時かにゃ?
日テレで2時半から5時まで放送されるみたいですよー。
オールブラックスとの試合は16日金曜日の25時だって(25時って?!)。17日の午前1時ってことか。
ちなみにこちらが日本の放送スケジュールでーす。


ラグビー、観戦してみると結構面白いですよ。
食わず嫌いしないで見てみてください♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

あっ!ときちゃんちスカイあるからバッチリみれるじゃん!!
うちはないから。。。日本の試合も見たかったけど見れなかったあ。
ふだんラグビーはほとんど見ないけれど、このお祭りさわぎに便乗して見てみたらおもしろかった。

そしてオールブラックスのハッカーを見たときは興奮して汗がでて、
背筋がゾゾッとしました。

はたまた、ソニービル=ウイリアムスのユニフォームが破れて、新しいのに着替えた時は、国中の女性が目がハートだったでしょう。
  • 2011-09-11│09:57 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
そうなのだ、スカイがあるから全試合観れるぞ(笑)!
日本の次の試合はオールブラックスとだから民放で見れるね。他の試合も観たかったら、是非うちに遊びに来てちょめ~。

ソニービルがやぶれた袖を引きちぎるとこからもう目は釘付けw。
  • 2011-09-11│11:57 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード