Dave Dobbyn in Concert

デイブ・ドビンのコンサートに行って来ました。

54歳のこの方、80'sの頃から大活躍していたNZの国民的アーティストです。



dave dobbyn



2月の地震があった後、一人でギター持ってふらりと避難所に現れてパフォーミングしていったという話しを聞いて以来、私の中で人気急上昇中なのだす。


コンサートは、クライストチャーチ・シンフォニー・オーケストラと彼のバンドと一緒の演奏でした。


正直前半はしっとりした曲ばっかりで、思わず居眠りこきそうだったのですが、
後半はヒット・ソングが続き、私のお目目もパッチリ冴え渡りやした。
アンコールのラストに演奏された曲「Welcome Home」。
この曲は、地震のメモリアル・デイにも演奏された名曲で、
オーケストラと一緒に歌われた日にゃー、もう心がジーーーーンとしてキュ~だべ。
この一曲の為にコンサートに行っても良いと思える程、素敵だったずら。



相変わらず動画の張り方がわからないのですが
下の曲名クリックするとYou Tubeに飛びますので、時間があったら聴いてみてちょ。
特にWelcome Home


Welcome Home

Loyal

Slice of Heaven


Welcome Home 以外は80'sのヒット曲だす。


コンサート終わった後にイチローが

「You are my slice of heaven」

ってニヤケナガラ言った。


いい子ぶりっ子めー。こんちくしょーっ

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード