大満足

昨日の続編だす。


そう、煮豚も完成し、ついにお宝を食する時がキターッ!!

見て見て~




nudle
白味噌味を食す。煮卵の黄身が硬くてちょっと残念



もうね、麺がね、旨いのよコレが。
もちろんスープもおいしいのだけれど、この麺は海外では食べられない味だべさ。
つるるんっで、歯ごたえも良くていい味~。灌水がきいてる味っていうのかな。
灌水の味は具体的にはわからないが、これが入ってるのと入ってないのとは味が大違いだねー。
こちらで買えるラーメンの麺は大抵卵麺で、いまいちボソッて感じなの。


写真ではネギ入れ忘れちった。だって、麺が延びたら大変と思って焦ってたのだす(笑)。
この後気付いて投入したよ。ネギも必須だもんね。


やっぱりラーメン屋さんのラーメンは違う~。
このお持ち帰りパックを大量購入したら、こっちでラーメン屋でも始められまっせ。


Kさんの教えてくれた通り、麺は別茹でして
スープは野菜を炒めた後の鍋にお湯を注いで作りました。

そして手間かけてトッピングを作ったかいもあったなー。
煮豚は赤身な部分(豚も赤身っていっていいのか?)を選びすぎちゃってちょっとパサパサしてしまったけど
お味はグッドだす。
スープのお陰でパサつきもそんなには気にならなかったし。
でも次回はもっと脂ののった部分選んで作るぞ。


イチローも、

「うぅまいねーっ」 (←と、日本語で言った)

と大喜びでしたよ。


2人ともスープも全部完食。
残すなんてもったいなーいっ!
塩分で上がった血圧は、猫に癒し効果で下げてもらうモンね~w。


あー、ラーメン最高だす。
Kさんご馳走様でした


PS.イチローは、今宵もラーメン食べようと言い出しましたが、二日連続は贅沢すぎるのでお預けにしました(笑)。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

お~~~!!!
本格的じゃあないですか!
イチローも「うみゃあなあ~。。。」って言ってたって?!(三島の方言活用編)
  • 2011-08-24│09:35 |
  • aya URL│
  • [edit]
うわ~、いいなぁー。食べたいー。私もラーメン取り寄せたくなってきたぞい。なるとのせいで無駄遣いが増えそう~~~!!
灌水ってなにー?じぶんじゃ作れないのかな~・・・・。
  • 2011-08-24│13:38 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
ayaちゃん
「うめごどぉ~」って言ってたかもw。

イチローは「そうじゃにゃーよー」の練習しすぎてて、にゃーにゃーうるさい(爆) “にゃー”が大げさすぎ。


OOODっち
灌水って、麺には必要な海の恵みの汁(?!)だべか。Kちゃんに聞くといい説明が聞けそう。
ラーメンが晩御飯っておいしい上に簡単でよか~。
  • 2011-08-24│17:21 |
  • なると URL│
  • [edit]
う~ま~そ~!
煮豚、待ったかいがあったね~。卵も良い感じよ。(私的には) 本格派ラーメンだわ~。v-238
  • 2011-08-29│09:36 |
  • countrylife URL
  • [edit]
country lifeちゃん
トッピングに凝ったかいあって、120%の満足度だったよ♪
ラーメン旨~。
  • 2011-08-29│16:25 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード