雪だべ!

今年2回目の雪が降りました。
異常気象ですなぁ。



snow
風が強い!



先週から天気予報で雪が降るぞーっ!って言ってたので、
土曜日のスーパー・マーケットは引きこもる準備をする人達で超混みだったよ。
アジアン・マーケットも混み混みで、欲しかった納豆や油揚げが売り切れで泣けた。行った意味ねー

今回は首都ウェリントンでも雪が降ったようだけど、
前回の雪に比べたら、ここではそんなに降ってないかな?

それでももちろん色んなビジネスはお休みでやんす。

雪の日は車が少ないから静かでいいなー。


それにしても風が強くて寒さも強烈で、写真いっぱい撮ろうと外に出ては後悔して家に引き返すを繰り返してるところ。
雪の上を歩く猫の写真が撮りたいんですが、猫も「冗談じゃないぜ」と家でゴロゴロしてるぞ。
そりゃそうだ。



cats
一番暖かい場所を陣取るバタ

cats
眠くてしょうがないニギ



ちび太だけがお出かけ中です。こんな雪の中どこに行ったんだろ?

こないだペット・ショップの広告で、猫の首輪に装着可能な小型カメラが売ってたずら。
猫目線で景色を見れる&テリトリーを把握できるというスグレモノ。
これがあったら、今ちび太がどこで何してるか分かるのになっ。

でも欲しいけど衝動買い出来る金額じゃないんだよねー、残念だす。


寒さに後悔しながらも何回か外に出てみると


snow
寒椿~


咲いてる事に気付かなかったよ。
雪に映えてすごくきれいで、上手に写真が撮りたかったけど
寒さで手が震えてブレブレの写真ばっか撮れてしまいました(笑)。
こういういい物見た時って、つくづく良いカメラと良い腕が欲しいと思っちゃうワン。
でも両方持ってないので目に焼き付けるしかないのう。
眼力~ふんがーっ


こんな寒い日はベーキングでもするのがベストだべ。
パウンド・ケーキでも焼こうかな。
マシュマロを暖炉の火で焼いて食べるってのもいいね。


なんだかNZの雪の日って、会社をズル休みしたときの感覚と似ている~。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

さ、寒そう!
なるとさ~ん、こんにちは!
ひゃ~、雪が降っちゃって寒そうだねぇ。でも、こちらは連日の猛暑だから、雪の写真で少し涼めました、ありがとうi-185
寒椿、すっごくキレイじゃあ~りませんか。寒さの中で咲いてる姿がなんとも美しいですなぁi-189
なるとさんの作ったお菓子は、未だ食べたことがないので、パウンドケーキに興味深々i-184美味しく出来ますようにi-269そうそう、歴女のなるとさんへ、ご報告。私、少し前から「三国志」読んでるの。超面白いよ~i-194きっかけは、映画「レッドクリフ」の諸葛孔明役の金城武がカッコ良かったから、というミーハー心からなんだけどね(笑)
  • 2011-08-15│19:21 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
なんだか味のある暖炉だね~
にゃんず可愛いすぎる❤
モフモフしたい。。

猫の首輪にカメラ付けて定期的にシャッターを押して撮った猫目線の写真集がちょっと前に話題になってたよ。
今ウチの猫は室内飼いだから必要ないけど、前の猫は日中ずっといなかったから、そんなカメラ欲しかったねー
もちもちちゃん
寒いよ~。
パウンド・ケーキ作ろうと思ったんだけどね、ベーキング・シートが品切れで、そこでやる気が失せてしまったよ(笑)。代わりにマシュマロにチョコレート・コーティングをしたんだすが、甘すぎてあんまり食べられなかった。イチローは喜んでたのでまぁいっか。
あー、その映画私も観たかったぞ。やはり金城目当てだす。うひっ♪
  • 2011-08-16│17:06 |
  • なると URL│
  • [edit]
naonyanさん
暖炉とにゃんこは最強の癒しコンビだわぁ。
お出かけ中だと思ってたちび太は、バスルームの脱衣バスケットの中で寝てましたぞ。きゃわゆ~い♪

このカメラ、猫好きにとって夢のアイテムだべさ。
昨日偶然にもテレビでその写真を撮る猫の番組観たよ!
たまにその子のヒゲが映ってたりして超萌えた。カメラ欲しーーー。
  • 2011-08-16│17:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
猫目線のカメラは私のアイディアだべ~!!!商品化できるほどの金と知識がなかったざんす~。くっそー。
それ欲しいな、それにしても・・・・。
しかし、なるともわたしも雪国出身、なんかNZの雪浮かれ様はちょっと笑っちまうぜ。たまにだから良いんだよね~。
  • 2011-08-16│21:28 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
ね、欲しいよねー。ピギー・バンクに小銭溜めていつか買おうかな。ちなみに$300近くしたよ。ううう・・・

雪は一日だけだと楽しいけど、すでにもううっとおしいずら。
天気がイマイチだから、雪かきする気にもならないよー。
  • 2011-08-17│12:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード