寒すぎ~

寒い。

寒い。

もうね、これ殺人的寒さだす。


たぶんこの寒さは我が家限定なんではないだろか。

古い家っていうのは、通常より寒いもんなんですが
地震のせいで家の中に隙間が空いてるから余計に寒いんだべよ。


あまりの寒さでワタシはナンモやる気が起きまへん。


それでも夕方からは、大好きな暖炉の前でゴロゴロできるので幸せ

昨日はイチローとゴロゴロしながら折り紙で遊んだ。


origami


イチロー数日前、何気に一人で鶴を折っていた。

あの本の作り方は、ちょっとややこしいので
ワタシの作った鶴を解体しながら折ったらしいよ。

自信をつけすぎたイチロー、昨日はちょいとややこしい箱を作ろうとして挫折。

折り紙コーチである私に「基本をマスターしねば」と渇を入れられるw。


というわけで、兜作りました。


cats


ソウズラ用にはちょいと小さかったな。


そしてワタシ、ネズミ作りに挑戦するも撃沈。

折り紙なめてた。

む~ず~か~し~!

誰かネズミ折れる人、作り方おせーて。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

なるとちゃん、寒いねーーー!
風邪など引かないようにご自愛でくださいね。
アタシがね、学校の子供たちに折り紙折る時に使っているサイトにネズミの折り方出てたよ。
ここのサイトは折り方もアニメーションで教えてくれるから、重宝しているのだ!
http://www.origami-club.com/animal/mouse2/index.html
折ってみて~
naonyanさん
ありがとー、姐さん。
このねずみだったら出来そうだす。これで自信回復しちゃるぞ。
  • 2011-07-29│20:54 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんと最近朝は凍ってるよね。あげたレッグウオーマーがが役に立つときが来たけ??じつはなると家のねこちんにかぶりものを1度は作って差し上げたいのだけど猫じゃかぶらないよなーって思ってたのね。でもかぶとを乗せてるってことは、ほんとのかぶりものもけっこういけるんじゃないかなー??

  • 2011-08-01│20:38 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
レッグウォーマーはいてるよ♪ あったけー(嬉)
イチローが羨ましそうにしてるけど、貸したら最後、取られちゃうので貸してやらん(笑)。

ソウズラ、ニギ、ちび太あたりがかぶりもの大丈夫そうな気がする。
ご機嫌な時のニギは結構いけそうだべよ。
  • 2011-08-01│22:33 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード