雪とニギ

昨日は前日とうって変わってとっても良いお天気でした。

散歩がてらご近所探索に行くと、地面の雪がツルツルに凍ってる。
でも冷たい空気とサンサンと照ってる太陽で
気分はかなりいいずらよ。

雪にタイヤを取られた車を押してあげたり、
雪かきしてるオッサンと声を交わしたり
こういう日って、自然と人々と言葉を交わしてしまうもんだすな。

家に帰って来てからは、ワタシもドライブ・ウェイ辺りの雪かきをしました。
車に積もってた雪もガチガチになり始めてたから除去。
久々の雪かきで、すっかり汗かいちゃったずら。


そんなこんなで今日は背中が痛い~。


でも今日もとってもいい天気だったので、庭をうろうろしていたらば


snow


たくさんの小さな猫の足跡。
きゃわゆ~い♪

しばらくすると、イチローとの声が聞こえたのかニギがやってきたぞ。


cats


雪の日も一匹元気に外で遊んでたニギ。


cats


でもやっぱ冷たいのは嫌みたいで、雪の無いところを選んで歩いてました。


cats
冷たいよ~


今年は地震やら雪やらで、猫達もびっくりの初体験ばかりだのう。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

天気の変化(落差)が大きですね!
猫ちゃんは、コタツで丸くなるー・・・・・じゃなくて外歩きしてんだ。
もっとも、NZにはコタツは無いか!

NZに行くには、カナダ トロント並みの時間が掛かるんですね。
ご両親は、心配されたんじゃーないですか?

リンクさせて頂きたく、宜しいでしょうか。

DEN
DENさん
あーーー、もう寒すぎです。
ワタシも丸くなる…

一番早い時で8時間で着いたことがあるんですが、
最近は10時間以上かかっちゃいますねー。
使用してる飛行機が小さいのかな?

どーぞ、どーぞリンクして下さい。
こちらも相互リンクさせてイタダキマース♪
  • 2011-07-28│16:21 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード