空を飛ぶ

若い頃は空飛ぶ夢を結構見てました。

飛ぼうかなと思ったら、どんな場所からでもひゅる~っと空に向かって飛び上がり
風を感じながら気持ちよ~く飛んだもんですだ。

それが20代後半からパタッと見なくなり
30代では1回だけ見た。

その一回こっきりの夢で、ワタシの能力は衰えており
好きな場所から飛び上がる事が出来なくなってました。

だもんで、ビルの屋上や丘の上とかの高い場所に登り
風に乗るようにしてジャンプして飛ばなければいけなかったみたい。
でも一度飛び始めると、若い頃と同じく
とっても気持ち良く、ゆっくりとふわ~っと飛び続け
目が覚めた時は爽快そのものって感じを覚えてます。
能力の衰えは残念だったけど(笑)。


そしてその後、空飛ぶ夢は見てなかった。


が、見ました。
昨日。


夢の内容は覚えてないんだけど、
ワタシはなんだか特殊な能力が備わっているようで
それこそヒーロー映画のように立ち振る舞っていたような記憶があるなー。
そんでもって、ワタシは移動手段で空を飛んでた。

しかもその飛び方はまさにスーパー・サイヤ人だす。

超早い!バビューッンて感じで瞬間移動じゃ。
風なんか感じてる暇もなかったよ。



ワタシ、40代で進化したか?!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

飛べ飛べ
私が子供のころみた飛ぶ夢は地上から50cmぐらいだった・・・・。そういえば高いところが苦手。
しかーし!そのようにバビューン!!と飛べるなら飛んでみたいぞ!
進化し続ける「なると」・・・・、なんかのTVコマーシャルみたいだ~
  • 2011-07-16│09:30 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
OOODっち
あまりに高速移動だったから、ちょっとジェット・コースターに乗ってるみたいな感覚だったぞい。
夢って不思議だねー。
  • 2011-07-16│16:24 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード