気晴らし

先週はなんだかストレスがいっぱい溜まる週だったなり。


機材のトラブルや、ガラスのコンディションの悪さ、
作った作品に最後の最後で傷を付けてしまったり
イチローに腹を立てたり
とにかく疲れた~。
メンタル的に。

きっと肉体労働で体の疲れもピークに達してきてるし
おまけに地震のせいで、いらぬ心配も増えてしまっている為
知らず知らずのうちにストレス溜め込み易くなっているのだしょうな。
いかん、いかん。

今まで週末も予定が無い限り、工房でなにやらやってた私ですが
ちょっと仕事からマインド・オフしようと、久々に買い物に行ってきたよ。

ワタシ買い物は大好きだけど、あんまり欲はないほうかなぁ。
だからクライストチャーチのお買い物事情が地震のせいで悪くなってても
今のところそんなに不便は感じてないかも。
ここで買わない分、日本に帰ったときにむっちゃ無駄遣いしてますw。


さて、今日行ったのはタワー・ジャンクションというショッピング・コンプレックス。
今日は土曜日で天気もいいのでさぞかし混んでいるのではと思ったものの
駐車場はがら空きでがんす。ありゃりゃ~。
これは地震のせいでクライストチャーチ人口が減ったせいでっか?
それともたまたま?
でもまー、そんなのんびり買い物楽しむ気分にはまだなれてないのかもですな。


ウロウロして、ちょっと素敵な服を見つけたのですが

寒そう。

年取ると、若者みたいにおしゃれのためには寒さに耐えるっていう
根性が激減だっちゃね。

かわいかったけど却下~。

そしてそんな私が買ったのはコチラ

Out doorブランドKathmanduの冬用ウィンド・ブレーカーみたいの。


shopping
やはり汚れが目立たない黒。どこまでも実用的w。


ウォーター・プルーフでもあるのでウォーキングにぴったりどす♪(まだ歩く気満々よっ)

なんと約67%オフになってました(驚)。


いいお買い物して気分も上々。
スーパーに寄って家に帰って、ガラスを釜にくべた(今日はガラスを溶かす日です)。

そしたらね、突然バーナーが

ガオーッ

って言い出した!


慌てて原因を探ったら、なんとバーナー・ヘッド(火が出てくるトコ)が横に真っ二つに割れてたずら~。

引き続き大慌てでガスを止め、バーナーはずしてヘッドを取り替えて今に至る。


心臓に悪い!せっかくリテール・セラピーしたばっかだってのにさー。
でもこのバーナー・ヘッドのせいで先週ガラスのコンディションが悪かったに違いないべさ。
原因解決できて良かったのだ。

来週は良い週でありますように
スポンサーサイト

Trackback

Comment

修造情報
なるとさん、こんばんは!
来週がより良い週となるよう、松岡修造情報をひとつi-175
すでに知っていたら、ごめんね!
「松岡修造の人生を強く生きる言葉83」という本が発売されたのですi-189本の発売会見で、「妻には人にはいろいろ言うけど、あなたが一番変わっていないと言われてます。気楽に笑いながら読んでいただければ」みたいなことを言ってて好感持てましたがな~。
もし、興味があって、NZでは買えないようなら送るから、遠慮なくねi-260
  • 2011-07-03│00:04 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
もちもちちゃん
修造情報ありがと♪ 早速調べてみますワン~。
誕生日プレゼント(まだ買ってもらってない)は日本の本がいいって言ってあるので、修造本はリストにインだすな☆
  • 2011-07-03│17:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
うお~ん、バーナーヘッドが2分割!?ガラスのコンディションが悪かった原因が分かって良かったとは、また前向きだ、えらいです。ストレスが絶えない時だけど、毎日こなしていきましょ~。

最近、カトマンズに凝ってるね。クオリティー良いもんね。私も欲し~。
  • 2011-07-03│23:53 |
  • country life URL
  • [edit]
country lifeちゃん
もぉ、びっくらこいちゃったよう。
でもがんばる~。

冬は実用的な服にしか興味が行かないみたいw。
これはウォーキングや野良仕事するときに着ようと思って買っただよ。
割引率の高さにびっくりじゃ。
  • 2011-07-04│10:28 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード