ガラスのビーズ

お仕事再開して早くも1週間が過ぎました。


休み中のゆとり生活もよかったけど、仕事するのもやっぱいいですなぁ。
好きな事だけに、楽しいです。


furnace
炉の中は灼熱。約1150℃


なんか面白い写真を撮りたいところなのに
イチローと私は交代制で働いてることも多いから
いつも機材の写真になっちゃうなぁ。



なんだか機材ばっかでたいくつですが
今回は、ビーズ・ステーションの写真をアップするずら。

ビーズっていうのは蜻蛉玉のことです。
でも私が作るのは、どちらかというと西洋のテクニックのグラス・ビーズですな。
アメリカ人の先生から習ったからだす。


bead station
相変わらず散らかっておりますが



cane



この色つきガラス棒達をトーチで溶かして
鉄芯に巻きつけて作品を作るわけです。



bead

こんな感じ。


このビーズをさらにアクセサリーに加工(?)して販売してるのだけど
アクセサリー作る方が、私には大変かも。


two beads necklace


写真のビーズはこんな感じのネックレスにしました。


ビーズ作りはちょいと趣味でもあります。


吹きガラスのデザインで行き詰った時とか、ビーズ作ると不思議にアイデアがわいて来たりするんですよ。
不思議だね。






スポンサーサイト

Trackback

Comment

なるとの仕事場に行くといつもちょっとどきどきわくわくしまっせ。こんな素敵な友達がいて、いつも自慢だす~!
なるとのビーズはいつも激メガかっちょいいぜぃ。
これからの季節
其方は寒くなっていきますが
こちらはやっと夏に向けて・・・まだ肌寒いけど
そんな夏にはガラスのアクセサリーが涼しげで可愛いですよね。
仕事復帰
復帰したのねー。寒い冬にはスタジオ生活がいいねえ。こちらの冬も耐え難い寒さ。ausでもトロピカルとは程遠いよ。
  • 2009-06-13│02:11 |
  • Country life URL│
  • [edit]
Re:OOOD
そっそんな、奥様~照れるでがんすよ~。でれでれ

でも私は褒められて伸びるタイプなので
うーれーしー(笑) ありがとー
  • 2009-06-13│10:43 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:woceanさん
うちの両親は日本の北国に住んでるんですが、
ママちんが「冬はあんたのネックレスは寒くてつけられん」って言ってます。(笑)
ガラスは日の光の下がきれいだし、やっぱ夏がぴったりって感じですねー。
  • 2009-06-13│10:50 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
久しぶりぶりきーーーん。

マイマイがたまにスタジオに顔を出してくれるので、C.Lちゃんの近況はきかせてもらってるんだよ~。
いつ帰ってくるのー 早く会いたいなぁ♪
  • 2009-06-13│10:56 |
  • なると URL
  • [edit]
ステキだああ。。。
わたしにも作っておくれよ~。
Re:スカフィーちゃん
作ってあげるだよ~
  • 2009-06-14│11:25 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード