NBA Final

今日は、スポーツ観戦に興味ない方にはつまんないネタだよ~。


前にも書いたけど、今NBA(アメリカのバスケットボール・リーグ)のファイナルやってます。


ワタシの好きなボストン・セルティックスは、残念ながらファイナルに進めなかったので


sports


贔屓チームなしのファイナルはちと淋しいなーなぁんて思ってたんですが、

自然と応援する方のチームって心が決めちゃうのね。


ファイナルは

マイアミ・ヒート VS ダラス・マーベリックス

で、すでに4試合が消化され2対2のタイで次の試合を迎えます。
(先に4勝した方が勝ち)


さて、ワタシは一体どっちの応援をしてるかというとですねぇ


sports

Dirk Novitzky率いるダラスだす。

ダラスってベテランが多いんですよ。
ベテラン・チームって、頭脳プレーが多いし
粘り強いので見てて応援したくなっちゃうずらよー。

しかもこのベテランさん達、今まで優勝したことないので
婆心的に感情移入もしちゃうべさ。


sports
写真ちっちゃくてゴメンね~

こちらのマイアミさん達は、スーパー・スターの寄せ集めだし
若いからまだまだチャンスはあるだらよ。
個人的にル・ブロン好きですが。


明日5試合目があって、私はいつも夜の再放送を見てるんだけど
6試合目は勝敗が決まるかもしれないから
仕事休みにしてライブで見ちゃうもんねー。

ライブは昼過ぎからだけど、やっぱビールとポテチも用意しちゃお。

がんばれダラス!

Trackback

Comment

動きが早くておばあちゃんには付いていけないずらよ。
  • 2011-06-09│19:25 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
そんな事言ってると、修造兄貴から渇いれられっぞ~(笑)
  • 2011-06-10│18:08 |
  • なると URL│
  • [edit]
記事とは関係ないけど…
また大きな地震があった…と日本で報道が
大丈夫でしたか?
しらかわさん
大丈夫ですよー♪
今日の2回分いれると、大きな地震はこれで5回目!ゲゲッ
うちのボロ家はまだまだいけそうだす。
  • 2011-06-13│23:42 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード