ベトナム飯

さて、グループ展の後のお出かけで行った先は

チャーチ・コーナーにある

「MY HANH」みーはん

ベトナミーズ・レストランだす。


結果をいうと、前回のタイ・レストランと一緒で
味は旨いが、サービスが… って感じでね(今回の方が悪し)、
ウェイターが使えないだけでなく
使えるはずの割引クーポンが使えなかったり
「話しが違うよー」ってな後味の悪い営業姿勢で、ちょっとがっかりでした。

ワタシは自主的にはたぶんもう行かないな。
味はおいしいので、気が変わるかもしれないけど(なんぢゃそりゃ)。


food
まずはお約束の生春巻き

food
一番お気に入りだったエビチリ

food food
ホタテ炒めたの            と           イカフライ


他にも色々食べたんだけど、ソースが共通してるのか
写真ではホタテのとたいして見た目が変わらないから省略しちゃった。にゃはは

ベトナム料理っていうよりは、中華って味だったべよ。
きっと地方によって色々な国のインフルエンスがあるのでしょうね。

そして〆のデザートはこちら。


food
揚げバナナのアイスクリーム添え と マメ(名前忘れちゃった)にココナッツ・クリームかけたの


ワタクシ、アジア飯のデザートは信用してないタイプなのですが、
今回もヤラレタ!

何をって、この揚げバナナはふつー天ぷらの様な衣が一般的なハズなんだよぉ。
フライの衣って、カツバナナ!

カツバナナ+アイスは、非常に胸焼けしそうなお味でございました。
もれなく衣はずしちゃったぜ、衣好きな私が食べないなんて珍しい事なんざんすよー。
でもデザートにカツは不向きですな。

お隣のマメデザートはですね、
あんこ状になったマメにココナッツ・クリームがかかってるんですが
これは絶対に朝飯です。デザートじゃない。

友達が ヒーヒー いいながら食べてました(笑)。

別の子が頼んだライチ・アイスが一番おいしかったんだけど
感動しすぎて写真とってないっす(笑)。
っていうか、今回もカメラを忘れちゃったワタクシ
友人の協力により写真ゲットです。
これぞチーム・ワーク!スバラシイ。ドンドン。


この後コーヒーでも飲もうかとカフェを探したんだけど
深夜営業のカフェがみつからないのだら~。

遅くまで空いているのは某バーガー屋くらいか。

地震の後でお店が激減してるから、しばらく素敵カフェ&バーでの食後のコーヒーはがまんかなぁ。
(レストランに長居しすぎってのもあるが)


カフェ探しで歩いてたら、ガラの悪そうな若者が集団でうろうろついて来たので
急いでおうちに帰りました。
日本じゃないんだから、夜は油断禁物だべし。


次回は寿司パーティーの予定です。超楽しみ♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

また楽しい夜だったけど、ほんと最後の店主の態度がだめだったよねー。頭にきたのでエンタメブックにコンプレインすることにしたよ。
アジア系は料理はうまいけど、やっぱサービスがいまいちざんす。最初から期待しなければいいことなんだろうけどさー。
  • 2011-05-29│21:29 |
  • OOOD URL│
  • [edit]
そっだね、今度はアジアンじゃない所にしよ~。そして、食後に美味しいコーヒーが飲めるところ。もちろん、デザートもね。(これ、一番重要)
  • 2011-05-30│00:12 |
  • country life URL
  • [edit]
OOODっち
ウェイターが使えないだけならよくあることだけど、オーナーがあれじゃー救いようがないっちよ。クーポンあるから行ったのにね、うそつきは嫌じゃのう、ぶー。


country lifeちゃん
日本食がオープンしてくれたら一番いいんだけどなー。
あ、でもコーヒーはないか。
kinji come baaaaack!
  • 2011-05-30│10:09 |
  • なると URL│
  • [edit]
まずメニューがわかりにくいのからなおして欲しいよね!
今度イタリアン!とか行ってみる??
  • 2011-05-30│19:09 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
イタリアンいいねー。でもオープンしてるお店あるのけ?
あちきは街にあったお店しか知らない~。
  • 2011-05-30│22:04 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード