猫の気持ち

ちび太の去勢手術は昨日無事に終わりました♪

いつもながら、手術前に説明される麻酔の危険性&誓約書へのサインの時は
心配で切なくなりますなぁ。

前日イチローは

「獣医に行ったら、ちび太のタマを去勢済みのソウズラに付け直すことは可能か聞いてみようw」

なーんて冗談で言ってたんだけど
その前に受付のお姉さんから、

「もう(タマ)取っちゃったら元に戻せませんからねー、いいですかー?」

と落ちを言われてしまいました。

ちなみに「そんなお願いされた事あるんでっか?」
と質問してみたところ、犬の飼い主さんでそういう人がいたんだって。
人間みたいに キュッ っとどっか結ぶもんだと思ってたのかもね。


無事手術を終えて帰って来たちび太。
手術と一緒にマイクロ・チップも埋めてもらったよ。
他の4匹にもおいおい埋めてもらおうと思ってるけど、
結構高額なので、時間差じゃないとお財布が苦しいずら~。


これを機に、女子チームとちび太、早く仲良くなるといいな。
昨日今日で関係が変わるわけはないのだが。

特にBJをちび太は恐ろしく警戒している。

BJも人気を奪われたと思ってか、結構意地悪。

イチローはオロオロしながら

「どうすればいいのだ~。BJが意地悪始めたらお尻叩いちゃおうか?」

と聞いてきたけど、私には答えが分からなかったっす。

猫の権力争いに人間が口を出すのはナニかな、と。

もちろん流血の惨事になりそうだったら止めなきゃだけどさ
BJをしかったら絶対グレて、益々意地悪になりそうな気がするっす。


ニギとBJ、去勢済みの女子のくせにスプレーをします。
これは一般的なスプレーと同じ行為なんだよねぇ?
最近やたらと頻繁なのは、やっぱりちび太が仲間に加わったからだと思わずにいられない。
昨日獣医さんに聞いときゃ良かったなー。


ともかく、ちび太はタマとオサラバしたのだ。


cats
生まれ変わった僕~ (後ろのバブル・ラップは地震のダメージの応急処置w)


猫の気持ちを理解しようと思っても
やっぱり人間の主観が邪魔をするなぁ。

しかしCat whisperer目指してがんばりますだ。


☆Cat whispererのいい訳が思い浮かばないずら。直訳すると“猫にささやく人”。
ま、猫の気持ちが分かる人って感じだろうか。

私のアイドル・Cesar MillanはDog Whisperer。彼はもれなく猫の気持ちもわかるんだよ。すごい!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

「獣医に行ったら、ちび太のタマを去勢済みのソウズラに付け直すことは可能か聞いてみようw」

にワロターーーww

アタシの友達の旦那は前の結婚でパイプカットしたのに、再婚して子供が欲しくなり、またパイプを繋いで見事に子供が授かった。
玉を取るってそんな感じにはできないんだわねー
玉無しチビタ。。。。ごめん。

きっとチビタが大きくなってパワフルになってきたら、BJも、ん?って考えるようになるかもしれないね。逆に立場が変わったりしてね。でもチビタは良い子に育ちそうだね。
  • 2011-05-07│15:42 |
  • aya URL│
  • [edit]
naonyanさん
人間のバヤイはタマ取らないもんねw
もし取っちゃったら、やっぱり再生不可能なのかしらん???


ayaちゃん
相変わらずまだ仲悪いんだけど、ちび太が逃げないのが不思議。
あれはあれで遊びファイトなのかなー?
ガルガル言ってますがねぇ。
  • 2011-05-08│16:12 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード