上達したぞい

昨日、プロのウェルダー(溶接君)の友達に溶接の基礎を教えてもらいました。


私のもっている機材は素人さん向けのものだけど
彼はパワフルな愛用機材と、使いやすいマスクを持ってきてくれたよ♪


時間がなかったので、駆け足でのレッスンだったけど
むっちゃ参考になったぞい。


見てください、この上達っぷり!


work


ちなみに前回のはコレ


work


もちろんまだまだ問題点はあるけれど
仕事上必要な物を溶接するくらいのテクは身に付けたぜ。
マイマイありがとう!


スピード・グラスという、とっても便利なレンズが付いたヘルメットがあって
それが欲しくて今日お店にいったのですが
結構高額(涙)。
もっと上達しない限り元が取れなさそうなので断念だす。
でもお店の人と相談して、今のよりも明るめのレンズを購入。
これがドンピシャでしてね、スピード・グラスなくてもオッケーじゃ。
いえい!


お友達から色んな種類のウェルディング・ロッドを使わせてもらっているのですが
イマイチ難しいなぁ。
私の課題はロッドとお友達になって、ディスタンスやスピードをコントロールすることだす。
もちっと練習して、今度は何か形になるものを作れれば幸せ~。
がんばろう。


来週には吹きガラス再開です。
ガラスの話題もお届けするデヨ。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

指輪は独創的で面白い!
それに「まさに鮭弁!」に噴き出してしまった。

素人には溶接の上達っぷりが良くわからないのですが、なるとちゃんが満足できて何よりでしたー
ガラスの制作楽しみにしてますぅ~~
naonyanさん
溶接の話題はマニアックすぎるかなーっと思ったんだ(笑)。
でも上達がうれしかったので記録に残しときました~。うひひ

  • 2011-04-30│15:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
うお~上達!
すごい勢いで上達だ~~~!マイマイがなるとさんのブログみせてみせてとせがんでね~。マイマイの株が上がるのが嬉しいのと、教えたがり&生徒の上達が楽しみなのだよ。いつでも合宿においで~。
  • 2011-05-08│23:04 |
  • country life URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード