びっくらこいちゃうなー、もー。

よっしゃっと気持ちを入れ替えてがんばろうとブログでつぶやいてた昨日。

ブログ更新して1時間くらい後に余震が起こりました。

地震自体はM5なんちゃらで時間も短時間だったんだけど、停電した。


もー、もー、なんなんだよマジで!


思ったより長い時間電気が復旧してこないから、工房のガスシステムについている
ヴェイポライザーという機具とガスの元栓を閉める。

脱力。

手持ちのポータブル・ラジオが壊れちゃってて聞けなかったので
MP3プレーヤーのラジオをヘッド・フォンで聞く。
電気は市の一部で停電してるだけだそう。
2時間以内に復旧出来る見込み。
電話が普通になっているエリアは、もれなく我が町内のみ。

ブーブー!

もしも私が天動説の女として自己中に地震の事考えるとさ、
なんでいつも私が前向きに気持ちを切り替えたとたんに繰り返し地震が起こるのじゃ。
まるで天が私に意地悪してるみたいだ。
お前は楽天的すぎるから、もっと落ち込んでろと言われているような気分になるじゃないのさー。

しかしもちろん天は私の周りを廻っちゃいないので、
パーソナルに考えるのは心の健康に良くないわい。

「Life is tough, isn't it?」

と、猫に話しかけていたら
傍を通りかかったイチローが

「大丈夫だよ、俺っちのワイフは日本人。日本人は地震に慣れてるから強いんだ。そんな強いワイフをもって僕はとってもラッキーだ」

っていってハグしてくれました。

イチローよ、励ましてくれてありがとう。
一人じゃないって素敵な事ね♪byまりちゃん(お前いくつだよっ)


地震が起きたときイチローは夕飯のピザを買いに行っていたのですが、
突然停電になったため、手ぶらで帰ってきた。
店員さん達は2月22日の恐怖がよみがえりパニック気味だったそう。

ちょうど晩御飯の時間帯だったから
飲食店の方々もさぞかし困ったことだろう。

人生本当にタフじゃないとやってけないね~。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード