点検

地震の後、私のビーズ・メーキングの作業部屋はカオスとなってました。

トーチやガスボトルは転がり、ガラスの棒達も床に落ちてバラバラで
片付ける気が起こるまでは、この部屋は開かずの部屋になってたずら。

しかしいつまでもほっとくわけにもいかず、ちび太が現れたその日
ついに片づけ始めたのでした。

そしてまたしばらくはちび太の部屋になり
ビーズ作りはしてなかったんだけど
実はキルン(序冷機)やトーチが壊れてるのを発見するのは嫌だなぁという
現実逃避も混ざってました。

しかし、これまたほっとくわけにもいかないので
機材の点検をかねて久々にビーズを作ってみましたよ。


恐る恐るキルンをオンにすると…


work


カチッカチッとタイマーのなる音。
これはグッド・サイン。
壊れてなーい。いえーーーーい♪


work


トーチも大丈夫。
酸素とガスの割合の調整をし直すだけで、今までどおり働いてくれてます。


work


本来ならば、ガラスを吹いていない時期にビーズを作っているハズなんだけど
年末以来全然作ってないや。
サボりすぎじゃ。

機材の点検だけじゃなく、私の頭の点検もして気持ちを入れ替えないとダメだすな。
しっかりしろ~、私。



ちび太は日に日に良い子になっていってますよん。
遊びはソウズラに教育してもらってるおかげで、少しずつ手加減を覚えてきてるって感じ。
こういう事は猫同士じゃないと学習できないもんね。


cats


相変わらず女子達にはウザがられてるが
それが猫男子の宿命なのか?
スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは!
機械類無事で良かったね。
現実逃避も辛かったでしょ。
作品楽しみにしてますよ!
注文1 素敵なイヤリングが欲しいなあ。。。
  • 2011-03-30│17:32 |
  • aya URL│
  • [edit]
naonyanさん
人生山あり谷ありですなぁ。
もういい加減現実に帰ってこないと社会復帰できません。
がんばりまっせ~。

ayaちゃん
オッケーざまーっす♪
  • 2011-03-30│20:40 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード