気ぃ使う~

我が家の猫の勢力チャート


ボス

にぎやか(ニギ)

cats

続いて

BJ

cats

この二匹の女子達はとっても仲良しで
たまに一緒に毛づくろいなんかしちゃう時もある。
(我が家では誰も猫団子を作らないんだよねー、なんでだろ。親子なのに)

そして

ソウズラ

cats


今まで唯一の男子だったソウズラ。
それゆえか、女子達にウザがられ一緒に遊んでもらえない。
確かに空気の読めないところがあるのよのう。

さて、

じたばた(バタ)

cats


一匹狼(猫だけど)

ニギ4歳、BJ&ソウズラ3歳なのに対し
バタは12歳なので、超マイペースに暮らしている。
その為、彼女がどのポジションにいるのかは謎である。


cats


この写真を見る限りではソウズラより上ランクなのかな。
ソウズラはよくバタにちょっかい出して怒られたりもしています。


落ち着いたかの様にみえた上下関係ですが、ちび太の参入で一挙に戦国時代へ突入でごんす!(大袈裟)

と、言ってもソウズラとちび太のポジショニング争いですな。

ニギとBJはシャーシャー言ってちび太をびびらせているので
ちび太もあまり無理はしない。
ましてやジタバタからは女王様オーラがびしばし出ているので
こちらにも遊びを挑んだりはしないんだすが…

やたらソウズラを追い掛け回しています(笑)。

今の所ソウズラはまだ威厳を保ってるようだけど、ちび太は成長したらでかくなりそうな予感がするからなぁ。
どうなることやら。



ちび太は無邪気なベイビーちゃんモード全開でかなりかわいいっすよ。

いっぱいかまってあげた方が良い子に育ちそうな気がするので
私は出来るだけ遊んであげているんだけど、
そうすると遠くで冷ややかに見つめている4ニャンズの視線が痛い。

前回言った通り、グレられたら嫌なので
彼らとも遊び、「かわい~」と褒め言葉を浴びせ
皆に同じく愛情を注ごうと奮闘中の私。


気の使いすぎでクタクタです(笑)。


でもやっぱり4ニャンズもかわいい子猫の登場に焦っているのか
前にも増してイチャイチャしてくるので、ちょっと得した気分ではありますよ。うひひ


cats

子猫のパワーはすごいな。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

面白すぎ!猫達に気いつかってクタクタかあ。(笑)
幸せってことですなあ。
  • 2011-03-25│20:21 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
ちび太、噛み癖があるのを発見したぞ。私&イチローもアゴ噛まれたし(笑)、ソウズラはホッペかまれてるよ(やっぱりターゲットはソウズラ)。
気長に躾中だす。でも猫がいっぱいってやっぱり幸せ♪
犬も飼いたかったけど、今はどう考えても無理だすな~。
  • 2011-03-26│09:46 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード