ちび太の未来

cats

その後やはり誰からも問い合わせが来ない。

ちび太は捨てられてしまったのかもしれない事を想定して
彼の未来を考えてあげなくては。

私はオーナーさんが現れるかもしれないんだから、
なるべく情が移らないように、ちょいと感情にブレーキをかけてちび太と接しています。
オーナーがもしも現れなかったら、里子に出すつもりでいたし。

しかしねぇ

イチローの情はどっぷりちび太に移っていた

もともとは私が猫バカで、イチローは私を喜ばせようという理由から
猫好きになったはずなんだがなぁ。


cats
仲良し男子チーム


私も一時は、近所で有名な猫ババアになるのが夢だったんだけど
全ての猫に愛情を注ぎ、健康管理もしてってなると
やっぱり数に限りがあることに気づいてしまったのよね(大人になった!)。

地震のせいで私たちのビジネスもふんばりどころだし、
もう一匹増えるのは、私たちにとってあまりいいタイミングではないかもよ。

でも里子の話を出したら、イチローが「嫌だ」と言いました(笑)。

私とて、家族に迎える猫の数に限りはあると気づいたものの、
その数の上限がわからない為、もう一匹増えるくらいなら大丈夫かなと思い始めたずら。

ただし、イチローが責任をもってちび太を教育するようにと約束を取り付ける。


我が家の子にすると決まったらば、私の感情のブレーキは解除され
ちび太の歌を作って歌う始末です。


私が掲載したFound Catの広告はあともう1週間掲載される。
その期限が切れたら正式に我が家の子となりますだ。
もしもオーナーが現れたとしても、しっかり面倒をみれる人なのかどうか確かめないと引渡ししないぞ。
理由によりけりだけれども、愛猫がいなくなって1週間以上もほったらかしっていうのは
あまり良いサインではないですからのう。


4ニャンズも少しずつちび太を受け入れ始めています。


cats
一緒のソファーで寝ていいのか目でうったえるちび太


cats
無言でちび太を受け入れるソウズラ


cats
幸せな寝顔~


えらいぞソウズラ


cats
良い子、良い子♪
スポンサーサイト

Trackback

Comment

かわいい~~~~>_<
なごむねえ。ふむふむ。
  • 2011-03-20│15:37 |
  • aya URL│
  • [edit]
ayaちゃん
いつでもなでなでしに来てケレ♪
  • 2011-03-21│09:42 |
  • なると URL│
  • [edit]
こんにちは!
ちび太くんのお話、ホッとしました。
なるとさんの所はすでに4匹なので、全然違うと思いますが、ウチも今2匹飼っています。多頭飼いはお金もかかるし大変ですよね。
震災後の生活も大変だとお察しいたします。

それにしてもなごみました~❤
ありがとう!
きゃわい~~~!
ちび太かわいすぎですなあ~。猫もかわい~ね~。
イチローこそ、猫じじいの道を歩み始めましたね。
  • 2011-03-22│19:10 |
  • country life URL
  • [edit]
naonyanさん
naonyanさんとこはゴトー&ミギーですね(私、漫画全巻持ってるんです・笑)。
本当に健康でいてくれと願うばかりですよ~。私の微々たる貯金は猫達にすべて使われてしまうんだろうなぁ。

country lifeちゃん
“ちび”なんて名前を付けると絶対名前に反して大きくなると思う。
イチローもがんばって躾してるよ(笑)
  • 2011-03-24│09:21 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード