Lost Cat

「なると!なると!早くこっち来て」

イチローが庭で呼ぶ声が聞こえて出て行ってみると、
車の下から子猫が出て来たのが約一週間前。


cats
ちっこい!


まだ生後6ヶ月くらいかなーっていう小ささのかわいこちゃんです。

赤い首輪とベルをつけていたし、私たちの事も全然怖がらないフレンドリーさから
絶対ご近所さんの子が遊びに来たんだって2人して思ってました。
イチローも私も久々にふれあう子猫に超興奮。

そんな私たちの鼻息が聞こえたのか、我が家の猫ちん達もワラワラとやってきますた。


cats
お母ちゃん!この子は一体だれなのよう


猫達にしてみれば、自分達のテリトリーに知らない子が進入してきてるので
結構ナーバスになってます。そりゃそうだ。


cats
ガン見のソウズラに対し、熟女なジタバタは興味なし。

cats
皆さん、あまり見つめないでにょ

いつまでも遊んでいたい衝動にかられるものの
この日私は地震で荒れた部屋の掃除をやっとこさ始めていたため
「また遊びに来てちょめ~」
なんていい残し、片付けに戻る。

一段落ついて外を見るともう子猫の姿はありません。
あー、おうちに帰ったのかー。かわいかったのー。なぁんてイチローとほのぼの会話してた10分後
子猫ちゃん家の中で発見。

ぎょぎょっ!

その昔私たち、お隣さんの猫に気に入られて住みつかれてしまった経験があるので
あまり仲良くしちゃダメだべって心を鬼にして
おうち帰りなさいと、この子を外に出し戸を閉める。

でもどこにも行かないんだべし。
庭で日向ぼっこして昼寝して、猫達にちょっかい出されてもその場所を離れないんだす。

日が暮れる頃には私たちにも

「この子は被災したんだ」

って事がわかりました。

そうとなったらしっかり保護してご飯もあげなきゃ。
しかしこの子、食べ物の匂いを嗅いだら性格が豹変しだした。
腹減ってたのかなー。
うちの猫達のご飯までも食べようとする食い意地の張り様に
ソウズラとBJが食欲不振に。あうー。
しょがないのでとりあえず、片付け始めたその部屋をその子のお部屋にすることにしたずら。

翌日からオーナー探しを開始じゃ!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

みつかったかニャ~?
可愛い子猫ちゃんの飼い主探しの旅が、良い方向に進展しているといいな。ビラも配り終わった?

飼い主が見つからなかったら、なると家の養子になれるのでは?4匹も5匹も変わらない変わらない。なると家の猫ちゃんが子猫ちゃんになれたら良いね~。
  • 2011-03-16│22:38 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん
久々の子猫かわいいよー。フレンドリーだからなでなでできまっせ♪
オーナー探しの旅はブログにて再更新するでよ~。
  • 2011-03-17│14:34 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード