別世界

今日は久々のお出かけでごんす。

うちから車で15分くらいの場所にある町HORNBY.
ここは地震の被害にあっていないようで、全くもって地震前の日常風景でびっくりした。

ここにいると本当に地震なんてあったの?って感じです。

仕事も済ませ、そろそろランチタイム。
素敵カフェでランチでもと思ってたけど、探すのも大変そうだから
モールで食べる事にしました。
ここのモールで食事するのは始めてかも~。

日本食を見つけたので、すぐにメニューは決定ー。


私はチキン・カツ弁当


food
天ぷら付じゃ


イチローは照り焼きサーモン弁当


food
ボリュームたっぷり


揚げたてで、とってもおいしかったです♪
イチローは小食なので、もれなくサーモン半分もらって食べた。

HUBモール内の ICHIBANさんという所です。
天ぷらのばら売りもしてたな。
うちの近所だったら、晩御飯の惣菜買うのに最適って感じだわい。遠くて残念。

ここのモールの向かい側にはアウトレット・ショップのモールもあるので
せっかくだからとお買い物。
トレーナー買いました~。

そしてモール内にて地震救済の募金もしてきた。
私も被災者だけど、小額なんでね
これで気持ちも少しは晴れましたよ。


昨日アドレナリン・ジャンキーの友2人が、サイクリングの途中でうちに寄ってくれたのじゃ。
地震の前にアカロアという町までチャリで突っ走ると計画してたようなので
今またトレーニング再開したようです。
なんか、すっきりさっぱりした2人を見ていたら
私も元気が出てきた。
彼らの住むエリアも被害は少ないといっていたから別世界なのでしょう。
別世界の元気エナジーを吸い取ってやる~。

でも別世界でも大切な人を失って悲しんでる人ももちろんいるだろうな。
なーんてもう、考え出したらキリがない。


知り合いが行方不明になっていると聞いたんですよ。
私は実際2-3回しか会った事がないんだけど、
こっちで看護婦さんになるために勉強している子でした。
彼女の運命を考えるとね、やっぱり悲しい気分になってしまいますが
悲しい時は悲しんで、
うれしい時は喜んでいいじゃないかと思い始めた。


なので私は元気復活です。

復活祝いにBJのきゃわゆい3ショットを


cats

cats

cats
寝起きいいなー、目はすわってるけど


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード