DAY 4

今日はスーパーマーケットに行ってきました。


行く前に知人の家に電話すると、彼女の家には水道が通っているそうで
お水を分けていただける事に。
ここんちにはジャックラッセル・テリアーのジョージがいて
彼とももれなく遊んできたズら。 かわいー


スーパーにはそこそこの品揃えがあって、全滅かと思われたワインやビールも売ってたぞ。いえいっ
キャット・フードが品切れになりそうだったので、これだけ多めに買ったけど
別にあせる必要もなく、普通に買い物が出来ました。
行く前には、皆が殺到していてトロイ私は買い物できるのか?なんて考えてたけど
そんな心配は全く不要どした。

閉鎖されてる道が多いせいか、道路はかなりの渋滞。
いつもだったらクラクションをならして威嚇するせっかちさんが必ずいるのに
人々はものすごく譲り合いの精神にあふれていて、イライラしてる人はゼロ。

結構感動したのが、皆誰かのために協力したいという想いがオーラにでてるんですよ。

今一般人は出来るだけ家から出ないようにと言われています。
ボランィアしたいという気持ちはうれしいけど、
大人数の一般人を指揮するのはかえって大変だからって事みたいです。
そして交通渋滞も避けたいのだろうな。
我が家もご近所さんと声を掛け合ってますが、うちの近所はどこんちも状況は似ていて
とくに助けが必要なわけじゃない。
でもこの状況で何も助けになってないと、ちょっと罪悪感が湧いてきたりするんだべ。

おそらく私と同じ様な気持ちの人たちが、せめて周りの人たちだけにでもやさしくしようと
思っているのではないかな、なんて想像してます。
クライストチャーチ人いい人多いんじゃん。


今日はとっても心がほんわか~。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード