勧誘

先日久々に訪問勧誘員がやってきちゃいました。

多くの人がそうかと思うけど、勧誘ってやだなー。


先日来たのは某クリスチャン団体の勧誘員で、
初老の男性と乳母車を押したお母さんでした。
お母さんは研修中なのか、玄関から少し離れた前庭にいて一言も言葉は発しなかったな。

男性はいきなり聖書を読み出し
「あなたは聖書をスタディーしたことがありますか?」
と聞いてきたもんで
「ありません。私は仏教徒ですから」
って答えました。
正式には私は無宗教だけど、お断りする意味で他宗教の名をあげてみたのです。
少なからず影響は受けてるし。

そしたら彼は、それにはノーコメントでどんどこと神様の話を始めたずら。
どんどこどんどこどこどこどん。
終わりが見えなくなりそうだったから、話しをさえぎり

「クリスチャンの教えは尊重しますが、私は信者ではありませんよ。」
って言ってみた。

けっこうズバリだぜ、よく言った私よって思ったんだけど
彼の答えは
「私は日本語で書かれた冊子を持ってるので読んでね、そしたら質問したいことも出てくると思うから、次回にそれはお答えしましょう」
だと。
勧誘員だからしつこくなきゃ失格なのだろうがさ


人の話し聞けーーー!


イチローに後でプンスカと報告したらば、きっと研修中女子が一緒にいたからがんばっちゃったんじゃないの?との予想。
あー、それも一理あるかもね。

でももし又訪問されちゃったらば

「私は改宗する気はありません」

って言ってみよう。聞いてくれるかな。
意地悪いわずに断るのって難しいよう。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

確かに 、ドアをノックしてくるクリスチャンの人って、人の話を聞かないよね。その教えに興味を持って質問したら、バツが悪いことだったの今日はこの位にしておきましょう、と答えてもらえなかった。プンスカ!
  • 2011-02-21│14:05 |
  • country life URL
  • [edit]
CLちゃん
人の話し聞かないから宗教戦争起こるんだべさって思っちゃったよ。プンスカ!
  • 2011-02-22│09:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード