Sting Synphonicity tour

スティング! スティング!

sting

行ってきました、コンサート。

各国のシンフォニー・オーケストラをバックに行われているこのワールド・ツアー、
もれなくニュージーランド・シンフォニー・オーケストラを引き連れての
NZ初公演です。


スティング、さいこーーーーーーーーーーーーう!


もう、声が、声が良い~。
おっさんになっても声に張りはあるし、オーケストラをバックにしてもぜんぜん負けてない。
ポリスの頃の曲もおり交ぜて、約2時間半のコンサートですた。


私はシンクロニ・シティーの頃のポリスが好きだったんですよ。
彼がソロになってからは、私にはちょっと大人な音楽すぎて当時はそこそこ聞くくらいだったんですが
自分自身が熟女になってしまった今、彼の音楽はもんのすごく心地よかったべよ。

オーケストラの演奏を聴くのも大好きなので、
まるでチョコレートパフェとチョコレート・フォンダンを同時に食べているような豪華さ。
フォンダンの甘みをパフェの冷たさが緩和して、なおかつどっしりとした満足さが胃に残る…

何言ってんだ、私???

コンサート会場の硬い椅子が術後の腹にはこたえましたが、
とにかく行って良かった。ブラボー!スティング(はあと)
コンダクターのアクションもなかなか見ごたえがありましたよ~。


帰宅してからは、ワインを飲みながらCDを聴き
二人でコンサートの余韻を楽しみましたぜ。クオリティ・タイムですな。


大人になって良かった、と思わせるこのコンサート
あなたの街にもやって来るなら是非足を運んでみてください。

私はまだ興奮冷めやらず…


スポンサーサイト

Trackback

Comment

わたしもポリス好きでした。
そしてスティングも好きですわー。
良かったですね、素敵なコンサートに
お腹の調子も椅子を除けば良かったようだし、、、笑
スティングばんざーーーいい!ですな。
  • 2011-02-11│14:01 |
  • wocean URL│
  • [edit]
woceanさん
ポリス時代の若い曲も歌ってましたよ~。
「Sting Live in Berlin」
ってCDに、コンサートの後半が収録されてまっせ。
ワインのお供に是非v-218
  • 2011-02-12│08:56 |
  • URL│
  • [edit]
やっぱり生演奏は素敵でしょ~。私はジャカジャカしてないしっとりな曲が好きでする。ハリー・コニックじゃなくてスティングのコンサートに行けば良かった~。
  • 2011-02-14│23:59 |
  • country life URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード