fc2ブログ

2024始まり始まり~

Happy New Year

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

新年のあいさつをしても良いものかと思ってしまう程、

日本では大変な事が続いているようで心が痛いです。

 

私も大地震の怖さ、事後処理の大変さを経験しているので

被災している方々の生活ができるだけ早く元通りになる事を祈らずにはいられません。

 

 

 

 

クリスマスの後、天気の良い日はひたすら庭の雑草を抜いてました(笑)

それでもまだまだ草ボーボーです。ううう

 

夏の間にやる家の周りの仕事は沢山あるので、

それと並行して作品の底削りもがんばらなくてはっ。

 
 
大晦日は友人宅でパーティー。
 
 
 
持ち寄り。
 
 
 
大晦日はやっぱり特別な日だなー。
日本人の遺伝子には年越し蕎麦を食べないとイカン、と
書き込まれているので
もれなく食べました。蕎麦うめー♪
 
友人の息子君の友達にも、蕎麦は好評でしたよ。
さすが昨今のヌードルブーム(?)
ラーメンだけでなく蕎麦もNZ人の口に合うようになったようです。
 
因みにイチローは蕎麦は興味なし。
彼は素麺と冷やし中華しか食べたがりません。
素麺は小豆島で食べて感動したのだった。ナツカシイナー
 
 
新年になってからも引き続き雑草と格闘ザンス。
天気の悪い日は家の掃除&断捨離。
こちらも手ごわいです。
私は物を捨てられない女なので、決死の覚悟で断捨離しとりますヮィ。
 
 
 
快晴のアートセンター
  
 
 
そしてマーケットで仕事初めでゴンス。
本当はまだ休んじゃおうかなぁ~なぁんて思ってたんですが、
天気予報があまりに良い天気を告げていたので行く事に。
スマホ買っちゃったし、稼がなくちゃですもんね。
 
休み続きで頭がうまく働かず、なんだか一日中眠かったズラ。
気温もちょうど良くて気持ち良い風が吹いていたのも眠くなる一因だったかな?
 
私のお隣さんは来週までお休みで、自然満喫の旅に出ています。
彼は川で砂金を集めたり(砂粒位しかみつからないけど)
雷を追いかけたり
自然が大好きな人なんで、お土産話を聞くのが今から楽しみダス。
 
この日は旅行者さんが多くてローカルな人はあんまりいませんでした。
天気いいから海にでも行ったんでしょーねー。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば12月はソウズラの誕生日だったのに祝うのを忘れてしまった。
ごめんよ~。
 
皆すっかりシニアになってしまったけど、
長生きして下さいね~。
 
 
 
新年初の集合写真。
 
 
 
スマホ買い替えてもやっぱり画像がイマイチだなー。
前からなんですが、サムスンギャラクシーの写真はFC2と相性が良くない感じ。
S23を買ったので、カメラ自体は良いハズなんですヨ。
でもブログに入れると何故か線が縞々になるんですがな。
なんでー??
直せる方法を知ってる方がいたら教えて下さい~。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト




プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード