fc2ブログ

ここ一か月の事

随分ご無沙汰してしもうた。

まさかほぼ一か月も経ってたとは思わなかったよぅ。

気持ちは毎週更新なんだけど…

すみません、見捨てないで遊びに来てくださいね。

 
 
 
パフューム・ボトルはオークランドで人気。
 
 
 
いやはや、新年度が始まり色々やる事多いっス。
会計士に渡す為の前年度の収支決算の作業から始まった4月。
なんだかんだで時間かかる。
そんな中、ちび太の顔面が臭い!
むむむむっ、こめかみから膿が飛び出ている~!!!
ついにソウズラ兄ちゃんにキレられた様で(ちび太がマウントとるから)、
噛みつかれたのか、引っ搔かれたのか。
 
 
 
トホホにゃり
 
 
 
錠剤の抗生物質は鶏肉に挟んで投薬しました。
ちび太は暴れるからお口を開けて直接飲ませるのは難しいのだ。
炎症を止める薬は液体で、
注射器で口から飲ませなきゃだったので苦労しましたぜ。
後は生理食塩水作って傷口を消毒。
お陰様で10日位で瘡蓋も無くなり元気になりました。
ついでに血液検査もしてもらったら、健康体でした。ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
喧嘩したけど二人は仲良し(左:ソウズラ、右:ニギ)。
 
 
 
私の通常業務はというと、
前回作った作品の底削り、オーダーの梱包&発送、
マーケットの出店とその準備、事務仕事、などなど。
それプラスで、来月にはファーネス(窯)に火を入れたいので
吹きガラスを始める準備をしなくてはって感じなのです。
 
工房の大掃除。そして機材のメンテナンス。
あとは前回に出たガラス屑の中から
リサイクル出来るものを選別する作業←すげー面倒くさい( ノД`)シクシク…
あー、あと何を何個作るかを決めたり
新しいデザインを考えたり。
 
色々やる事あると忘れがちなので
ちゃんと紙に書いて(アナログw)確認しつつやってますデヨ(笑)
 
そんなこんなで頭がいっぱいなのに、
今度はイチローが膀胱の感染症になったって連絡が。
ちび太の次は君かっ!
イチローは腎瘻を付けているので感染し易いんだけど、
去年はそれで入院しちゃったんだスよ。
今回は施設側も気を付けてくれてたので、
抗生物質での対応で大事ないようです。ε-(´∀`*)ホッ
 
 
そんなこんなしてたらイレギュラーなお仕事が。
取引先が私のビーズジュエリーをお店に置きたいって言って下さいました。
 
ビーズジュエリーはマーケット用にしか作ってなくて
お店に卸す用の在庫は無いから一から始めないと。
 
ビーズ作ってそれからジュエリーにしないとなので
数週間待っててね、と伝えると
なる早で欲しい、と。
ガンバリますが、ビーズを作る用のガラスを発注し
イヤリング・フック用のシルバー・ワイヤーを発注し
バーナーワークに使うオキシジョン・シリンダーを交換に行き、
でもまだガラスが届かないので作り始められない~
木・金くらいで届くらしいから、
それまでにデザインをまとめるつもりです。
 

今日は、吹きガラス開始の準備として
電気キルン(徐冷機)のメンテナンスをしました。
パーツが老朽化してたので取り換える。
そんな事してたらイチローの介護士さんから電話が。
ひょっとして症状が悪化したのかと青くなりながら話を聞くと
 
「イチローさんの携帯が見つからないんです~」
 
え、感染症の件じゃないんかい。

イチローは多発性硬化症のせいで忘れっぽいので
よく物を失くす。
そしてそれを探し出すのが私のミッションらしい。
 
 
「午前中に友達と外出した様なので、そこで失くしたのかもしれない」
と、介護士さん。
どうやら倦怠感でまともに話せないイチローの代弁をしている様ですな。

私:その辺にウエストポーチはないですか?
出掛ける際はその中に携帯いれるので、
ポーチがあったらその中探してみて下さい。
さもなくばポーチごと何処かに忘れて来た事になるかな。
って伝えると、
 
「ポーチの中にあったわーーーー!」
 
だって。ε-(´∀`*)ホッ
もー、こちとら忙しいのに遠隔でイチローの探し物の面倒もみないとならんのかいな。

 
 


と、まぁ、こんな感じの慌ただしい一か月を過ごしております。
なんだか自分用の覚書みたいな記事になってしもた。
まとまりなくてスンマソン。
 

不安になり~の、ε-(´∀`*)ホッとし~の
ってな毎日で神経擦り減り中。
それが人生~ るるる~ ららら~
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト




プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード