FC2ブログ

マーケットやらノロウィルスやら

 
 
 
 
吹きガラスも後半戦に突入しておりまする~。
あとちょっとで実働が終わるかと思うと寂しいですが、
身体は超お疲れモードでくたくたなので丁度いいかも。
 
ファーネスが稼働中は基本無休で働きます。
平日はガラスを吹き、土曜日に窯にガラスの素をくべる作業をし、
日曜日にはギャラリーからのオーダーの処理やら事務処理、みたいな感じかな。
 
なのでマーケットはお休みしてたんですが、
先週末はスプリングクリーニングをテーマにしたイベントだったので
約一か月ぶりに参加してきました~。

スプリングクリーニングっていうのは、大掃除ってニュアンスっす。

オーガナイザーの意図として
在庫の大掃除でセールをしましょーって事ですな。

なので、私も通常の作品にプラスで傷物やらセール品やらを並べてみました。
 


 
 
 
日本の台風の日と同じ日だったから
こちらも天候がイマイチかと思いきや、
晴れたり曇ったり。
雨降らなくて良かったー 

 
仕事にもっと集中出来る今、
マーケットのセッティングも中途半端な感じなので
看板作ったりもっと手を加えないとなーっと思っております。
 
ガラス吹き終わったらクリスマスまでは連続でお店出す予定でーす。
 
 
 
そんなこんなで忙しい毎日なのですが、
イチローの施設がノロウィルスの感染者が出て一週間位閉鎖になるという出来事が起こる。ゲゲッ
 
しかもイチローももれなく感染しちゃったというね(゚Д゚;)
ガーーーン
 
 
今は全快してるので一安心ですが、
こういう出来事は間違いなく私の気力を奪うので困りモンですがな。
 
施設から連絡が来た時は原因も分からずだったので
かなり心配しちゃったよぅ。
 
あとで確認してみたら、
イチローは感染者からうつったそうな。
でも大元の原因が何だったかはうやむやなまま。
さすがNZ…
 
しかも訪問医に念のため診て欲しいってナースに伝言したのに
ゲロが一日で落ち着いたから大丈夫って判断で
お医者さんにも診てもらってないんざますよ。
 
イチローが無事なので私も事を荒立てないつもりですが、
こういうなんちゃって具合は日本人の私にはいつになっても慣れませんぞな。

 
 
さてさて、今日はオールブラックスの試合があるので楽しみです。
23時過ぎからなので、寝落ちしない様にしなくちゃー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト




プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード