彫り猫

ウチの子皿を作ってみたデヨ。







ソウズラ


ちび太



ニギ(顔、失敗しちゃったΣ(|||▽||| ))



BJ



皿の写真撮ってたらBJが似たようなポーズをとってくれました(*´`)




私の話してるにょー?


アレ、模様がちょっと違う~。


イチローにどれが誰だか当ててみてって聞いてみたら
全員正解!
やるな、イチロー。



楽しくて加速がかかってきちゃったヨ。


こんな事なら彫り用の皿もっと作っとけば良かった。
だもんで、ジャムとかピクルスの空き瓶を見つけては彫り猫。
猫瓶になった途端に可愛くて捨てられなくなっちゃって、瓶が貯まる一方です(笑)




瓶の写真撮るの難しい(*_*)



裏から撮ってみた









猫雑貨作るのって楽しい☆楽しい
もっともっと削っちゃるもんね~🎶 エッチングもしよ~♫ にょほ~






            





Before After のリベンジしてみたよ。




Before


After



・・・やっぱりよく分からないっすね _| ̄|○

ほぼ白に近いクリーム色って事ですわ。なはは

薄い色って塗るのが簡単で楽ちん~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





新年初詰まり




ソウズラ、エリザベスカラー外れました*\(^o^)/*

1回カサブタ取っちゃったんだけど
ちょっと血がにじんでから前より小さいカサブタになり、今に至る。



ムフ~


今のカサブタが取れたら完治かな。

本猫、元気いっぱいでボーイズの遊びも復活。
ひと安心ズラ~♪






やっとソウズラが元気になったと思ったら、
なんと
今度は私 ( ̄▽ ̄;)!!


新年初詰まりでございま~す


ワタクシ以前に開腹手術をしたせいで、
腸閉塞とお友達になってしまったんですわい。

前回の入院では自力回復した事もあり (前回の記事はこちら → 
今回は吐かない限り救急車は呼ばないぞっと。

こっちの病院って、聞かない限り本当に何も教えてくれないので
前回は訳わからないままの激痛で死ぬかと思ったけど、
今回は色々と日本のサイトで学習済なのだ。


どうやら私のコンディションは“サブイレウス”と呼ばれるいわゆる腸閉塞一歩手前みたいな感じなのです。
(NZではイレウスと言っても通じないヨ。イレウスって何語?ドイツ語??)
Partial Small Bowel Obstruction というのが私に出た診断。
そのまんまの意味ですね。

完全には塞がってないから
ゲロが出ない。

私は主にゲロが出るか出ないかで詰まり具合を判断してます。
そして吐いたら救急車呼ぶことに決めたのだ。
(個人差ありますから、絶対にマネしないでくださいね)



今日は発症から四日後ですが、
固形物食べられる様になったので
順調に回復中ダス。


これで反省したから今年は腸閉塞フリーな1年にするもんねー✧٩(ˊωˋ*)و✧おー





            





さて、ペンキ塗り始動しました☆

まずはリビングルームからどす。




Before


After



(;^_^A

違い分かりますかw?
ドアからの光で上手く写真撮れない。ううう


パールラスタというクリーミー・ホワイトを塗ったのよ~。

リビングルームと廊下の壁には沢山アートを飾るので、なるべく白っぽいギャラリー・ルックにしたいのだ。


塗ってる間のBGMはデビッド・ボウイだす。

大好きなんだ~。
私が洋楽を好きになるきっかけになったアーティストなのです。

デビッド・ボウイとデュラン・デュラン(ボウイのファンに怒られそうだな( ̄▽ ̄;))
この人達の影響で洋楽や英語に興味を持ち始めたから
今の私があるのは彼らのお陰かも。


「★」から昔のアルバムまでずーっと
この一週間ほど聴きっぱなしです。


最後まで本当にかっこよかったなぁ。


RIP




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



ボーカリスト、ソウズラ

ファーネス(窯)の火を止めました。




31度まで下がりました



ここまで温度が下がったので、ファーネスのドアを開けて中のポットを確認するだよ。

こんなに時間をかけて温度を下げたのは
ひとえにポットにヒビを入れないためどす。

高温で使っていたので、急に温度を下げると割れてしまうんだす。

さて、緊張の一瞬☆割れてません様に~




底にあるのはガラスの残り



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かった、割れてないよー。
この調子で次回もゆっくり温度調節して
ファーネスを長持ちさせなくちゃですな。うっし






            






郷に入っては郷に従うNZ方式で、
猫達は外出自由飼いをしています。

でも半年前頃から
晩御飯と朝御飯の間の夜間の外出を禁止にしたんですよ。


それはヤンチャな茶トラーズが、ご近所の猫さんと喧嘩を始めたからなのだ。
夜に (「◣д◢)「シャアー !とか聞こえてくる度に私は外にすっ飛んで出て

「どんとふぁーいとっ! かむばっくほーむ!」

って叫んでいたので(呼ぶとすぐ帰って来るトコは可愛げがありますな)

そんな事するくらいなら大事に至る前に外出禁止にしちゃろと思って。

NZでは鳥好きが多く、猫が鳥を捕っちゃう事を問題視する人もいるので
夜行性の猫のヤンチャ行動を止める為にもいいのではないかと。

イチローは自由が奪われてかわいそうだと反対だったけど、
昼は外出出来るんだからいいでしょって説得。



そんな新しい生活、始めはみんなブーたれてましたが
今は慣れた様です。
未だ文句タレタレの一匹を抜かしては。

そしてその一匹とは、今回尻尾負傷中のソウズラ君なんだわ。



さて、傷を負ってしまった彼は
もれなく治るまで一日中外出禁止だよ。
只今完全室内飼い期間1週間経過です。
大丈夫か?!


大丈夫じゃないっス、もれなく起きてる間中
文句タレまくりダス。 ニャー (ฅ•'-'•)ฅ ニャー!


赤ちゃんの夜泣きレベル。
しかもよく通る高い声なんざますよ。
あれでよく声が枯れないなー、と感心してしまうほど
ノンストップで鳴きっぱなしじゃ。


ま、そんだけ元気なら治りも早いだろなと安心してますが...

ウルサイ (゚∀。)





お外


お外行きたいズラ


行きたいズラー!!ズラーー!!



お互いの為に早く治そうね。カサブタ取らないでね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



今年もヨロピコ♪

明けましておめでとうございます 




右端が私達



大晦日は友人宅で恒例のパーティーにて
年越しそばを食べ、新年を迎えました。

1月に入ってから寒いの(((´w` )))サムイー

日本は暖冬、NZは冷夏、なのかな。
でもNZは急に寒くなったり暑くなったりするので
また暑さが戻ってくるのに超期待ッス。




素敵な年賀状を頂きました ♡







ねこぢるし の ほんなあほな。さんからです。
かーわーいー
花輪君が見えないのがちと残念ですがw、
サル尻の三ちゃんに癒されました~。
ありがとうございました~(*´▽`*)
ほんな。さんのブログでこの年賀状のメイキングの記事がありますので
遊びに行ってみて下さい。→ 
猫尻フェチにはたまらない内容になってました。うひっ



年賀状を頂いて始めて正月って気分がしましたよ。
こっちではカウントダウン以外は特に何もないからねー。

しかも皆、年が明ける前から
「Happy New Year」
って挨拶するから私混乱(笑)

(Have a)Happy New Yearって事なんだと思いうけど、なんか変な感じっしょ。
年明けてないのにもうニューイヤーなの?みたいに思っちゃうよw。
こういうのは慣れないなー。


まぁでも年末の行事のお蔭で
やっとリラックス出来ましたな。

お友達と遊ぶ以外、
3が日はずーっと動画三昧してましたヨ。カウチポテト~
のんびりはいいね~




しかしアッという間に休み気分は吹っ飛んだ。








年明け早々ソウズラが尻尾を負傷。
今年初の獣医訪問です 

尻尾に腫れ物が出来て、それが破れちゃったのだ。

幸い縫うほどではなかったけど
オラを心配させるのは止めてケレ。
頼むから健康でいて~




昨日までは尻尾立てられなかったから回復はしてますε-(´∀`*)ホッ






と、いう訳でホリデーは終了~。






          






地震の被害による、家の建て直し(一昨年)
ファーネス(窯)の作り替え(昨年)、
この大きなイベントを終えて少しずつ気持ちに余裕が出てきております。

…が、NZアート業界氷河期の今
ビジネス・オーナーとして頭の痛い年になりそうな今年ですヨ。あうー

でもま、いい時も悪い時もあるのがビジネス。
肩に力入れすぎずにがんばりま~す。


そして今年は家の内装のペンキ塗りをするのだ。
去年は外壁塗ったからね。

まずはリビングルームからですな。
何年かかってもいいから(オイオイ)、楽しみながら家の内装を完成させようと思います。
イチローは早くやって欲しいみたいだけどねww。
いいの、私は呑気だから。

マイペース、マイペース(^^♪



こんな私ですが、今年もよろしくお願いします~ 








にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード