ぷち自己嫌悪とシーツ猫

私はヤル時はヤル奴なんですが、

普段は結構ポンコツ。


ヤル時の私をお伝え出来ないのが非常にもどかしい。

なぜならユーミンの歌じゃないけど


♫ どぉしてなっのー 今日に限ってー 安いサンダルを履いてた~


みたいなシチュエーションが多すぎる…


納豆ランチを食べてる時にお客さん来るとかねw


先週の私は、前回の記事通り地味な作業をしてやした。

工房のお掃除とメンテナンス、ガスシリンダー・ステーション廻りのガーデニング。


どう考えても誰もしりたくない作業でして(;^_^A

誰が蜘蛛の巣やら伸びすぎの枝の写真をみたいの? みたいなw。


工房は冬の間も別の作業で使用してましたが、

蜘蛛は働く虫さんなので、好き放題にしてたの。

だって害虫駆除してくれるんですぜ。


本格的に仕事始めるにあたって蜘蛛の巣も綺麗にしましたが

個人的にはそのままにしててもいいかなーって思ったり。

あ、これは余談でするなw


ともかくそんな写真をアップした所で、誰も興味ないっしょー


さてさて、ブログは何をネタに書こうかしらん。



あっ


そうだ、月曜日はお友達と手巻き寿司パーティーをするんだ☆

それをメインの記事にしよう。

ナイス、ナ~イス

と思ったのじゃす。



それなのに

それなのに







写真を撮り忘れる、
というね。


ありえない。。。_| ̄|○


いつになってもブログに関して進歩が無し蔵(;´∀`)


根本的に素敵ブロガーにはなれない私ですが、
そんなんでもオッケーよっ
と言って下さる心の広いお方は
これからもよろぴくお願いいたします。← 保険かけとく


ちなみに具はサーモンとタイに似た白身魚をメインに
納豆、キムチ、ツナマヨ等のユージュアル・サスペクツで頂きやした。
クライストチャーチでは手に入らない物は多いけど、
それでも結構満足出来るのは
スローライフに慣れているせいか?!


でもまー、友達と楽しく食べたら何でも美味しいデスよね♡


ヤル時のかっこいい私をお見せ出来ないタイプのワタクシ、
かっこ悪い時の自分を見せられる友との時間はまさにプライスレスですな。


それにしても
いくつになってもかっこ悪い自分しか見せられない私ってどぉ?
って自己嫌悪になりつつも、
かっこいい私がいるのを自分が知ってたらそれでいっか
って思えたりもしてる調子の良さ。

そしてそんな自分が結構好きだったりもする
相当な適当さw。自己嫌悪じゃなかったのかよw

間違いなくオメデタイ人種だと自覚しておりやす。あは。











猫様はベッドメーキングが異常に好きじゃないですか?
これ猫アルアルだと思ってるんだすが。アルアルですよね?


シーツ取り換えるとき、必ず邪魔しにやって来る



BJ:遊んでるんニョ?

ニョーッ!!遊んで欲しいニョよね

🎶 

あへーっ

ムニューッッヽ(*>□<*)ノ♪


フゴーッ♡




シーツ取り換えるのがすんなり済んだ事がありまへん(笑)


シーツと遊ぶ猫ちんがあまりに可愛すぎて

部屋の外に出す事も出来まへん。


でも猫はいくらでも甘やかしてもいいのだ(持論)


シーツ猫強しっ






  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 

 

 

インスタグラムはこちらをクリック → 🐱 



 


あにゃたはだあれ(=^・^=)

NZでは猫は外出自由飼いが一般的。



うちの庭にも頻繁に訪問者がやって来ます。



昔はタフな面構えの野良さんがウロチョロしていましたが、

最近はめっきり毛並みのツヤツヤした健康そうな子ばかり。


でも殆どの子が首輪を付けてないので

正確には野良かどうかは分かりません。


でもあの毛並みと呑気な目つきは飼い猫なんだろうなぁ、と思わせる。

飼い主さん、せめて首輪は付けましょうぜ~。



我が庭にご訪問のレギュラーは黒猫さんで

イチローと私はブラッキーって呼んでるんだけど(もちろん本名は分からず)

この子はいつも夜やって来るの。(なので写真はまだ無いス)


うちの子ら、夜は室内から出さないので

窓越しにシャーシャー言って、尻尾ボンっしてマス。

ブラッキーとは仲悪い様子だべ。



ところが最近、ニューカマー現る☆




cats




あにゃたはだあれ?




cats




子猫ちゃんであります (*´Д`)




cats




いつも中に入れて欲しがります。

でもうちの子らの手前入れてはあげられないのよー。




cats

入れてニョー


あー、入れてあげたい。

そして撫でくるまわしたい~ (≧◇≦)ハァハァ


という欲望をいつも我慢してるのよ。辛い~

庭で会ったら撫でちゃうぞ



この日はソウズラとBJが居間に一緒に居たので、

どんなリアクションしてるのだろうと

急いで見てみると…




cats

ソウズラ(茶トラ)…    BJ(サビ)…




か、固まってる (^^;



以前BJは外でこの子と遭遇した事があるんですが、

その時は


「誰にゃにょ??」


って顔をしたまましばらく見つめあい、

子猫の方が先にその場を離れて行きました。


BJのが格上と判断された様です。良かったね、若者にナメなれなくて。


私が知る限り、今までBJ、ちび太は面識がある。

ソウズラはこの時がお初。ニギは分からず。



でも相手が子猫だからか、皆好戦的ではないようです。

なんかいいね(#^^#)



この子は首輪をしているので確実に飼い猫ちゃん。

鈴を二つも付け、キャットドアのセンサーロックも付けてます。

でもネームタグが無い。



昨日は暗くなってからも来て、中に入れてーってやってたので

まさか迷子かと心配になっちゃった。


一応 LOST&FOUND のサイトを見て確認したずら。

届け出はされてないので、迷子ちゃんではなさそう。


どこの子なのかなぁ。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





ツイてないにも程がある orz

次から次へと問題勃発。

泥棒騒動の後は、ネットのプロバイダーがスパム攻撃にあってしまって
e-mailが亀速度で届く事態に…(*_*;

またもやトラブルシューティングに悪戦苦闘で
頭が爆発しそうじゃば。

プロバイダーに電話するのも英語ネイティブではない私には
相当お疲れの種ぞなもし。

得意分野じゃない事を英語で説明、しかも電話、しかも相手も英語ネイティブじゃないんだもん。
カスタマーサービスはどこか熱いスパイスの香りがする国にあるようだす。

メールはどうにか復旧してますが、それでも大量のスパムメールはまだ届き中。
それにともなってかどうか
一部のインターネットのサイトにアクセス出来辛くなってしまったのだ。

そしてそのサイトとはFC2だったりして((+_+))

PCはなんとかアクセス出来る様になりましたが、
それでも不安定。

そしてスマホのアプリは絶望的なくらい繋がってくれません。

FC2に問い合わせたら、問題なく普通に繋がるという事なんですよねー。
ネットのプロバイダーに聞いても、ネットも問題ないって言うんですよねー。

私にはもうお手上げだよ ( ;∀;)

スマホのアプリが使えないので
写真アップするのも一苦労だし、
PCの記事管理もリニューアルされたみたいで
かえって私にとっては使いづらいし
しばらくは今以上にポンコツ更新になりそうです。(;´д`)トホホ

皆さんのブログにもお邪魔してるんですが、
足跡残っているのかどうなのか。
私がご無沙汰してるようなら
管理画面に入れてないと思って下さい。もー泣きたいっす。

スマホはどうしたらいいんだろ。
何が原因か分からないので途方にくれるしかない~。

FC2と楽天市場以外は普通に使えるんですよ。
それも謎。
なんなんだよー(>_<)


愚痴になってしまってますが、私の誕生日の様子の記事をアップするべく努力してます。
これのすぐ後に更新出来たら私の努力を褒めてクダサイ。
もしも更新出来てなかったら、まだ苦しんでると思ってオクレ。(;_;)/~~~

では、頑張ってみまーす
とりあえずご報告。

足跡残ってなくても皆さんのとこにはお邪魔してますからねー。





↑これコピペするのも苦労したぜ(涙)





パスポートとビサの更新

あれから10年あっという間~。

パスポートの更新時期がやって参りました。

地震の後、日本領事館もイミグレーション・オフィスも場所を変えてしまったので、
まずは現在地を調べる所から始める。



日本領事館   12 Peterborough Street


イミグレーション・オフィス Level 2, 161 Cashel Street



では、週末食べた和食写真と共にレポートいたしま~す




ピント合ってない…



領事館に到着すると、
入口に入る前に警備員さんに呼び止められる。

「何しに来たの?」
と、
英語で(警備員さんは外国人)。


日本領事館なのに英語かー( ˘-з-)チェッ


と、思いながら用件を伝えて中に入れてもらうと
受付の人も日本人じゃないじゃん。
10年前は日本人が受付してたのになー。

帰国子女ではない私はやっぱり日本語の方が楽ちんなのですがのう。

とはいえ更新するだけなので
難しい話は無しなんだけどね (๑≧౪≦)テヘ
楽をしたいお年頃なのである。







新しいパスポートは一週間で出来上がりました。


受け取る時に名前を聞かれたので
ゆっくり分かり易いように

な・る・と
って言ったらば、
綺麗な日本語発音で

なると

って復唱された。

確認した訳じゃないが、
このお兄さんきっと日本語話せるンだワ☆
ま、良く考えればそりゃそうか。

英語でやりとりするのがメンドイ人は
日本語でも大丈夫そうですよ~。







さて、パスポートが新しくなったら、
ビサの更新もせんといかんのです。


場所を調べるために事前にHPをチェックしたので、ついでに必要書類の用紙をプリントアウトして記入して持ってった。

自分で封筒も持ってきてねと書いてあったのですが、
うっかり八兵衛はもれなく忘れて行くのであった…(^_^;)


イミグレーションは経費削減中なのか
書類の類も殆どおいてなくて、
自分で用意しなくてはいけないみたいです。

たまたま書類をプリントアウトしたけど、
それ正解~🙆💮 ヨカッタ


封筒は近くの薬局で売っているよと、
警備員さんが教えてくれたよ。
イミグレーションから徒歩5分弱。

ビサも約1週間で更新出来ました。







無事全て整ったのですが、
1つ問題が…

実は証明写真を撮りに行った道すがら
白髪染めてない事に気付いてしまうま。

でももう面倒っちーので
そのまま撮影したのですがね、
出来上がりの写真はまるで山姥 orz

証明写真って、悪意があるとしか思えない。
あの写真で10年間過ごすのは
ある種修行でございます。ジゴウジトク









10年後の写真は一体どんな風に撮れちゃうんだろね。




眠いニョだ



ブログを書いてると膝にきて甘えるちび太♡




むにゃむにゃ



寝ちゃった。

起きるまでしばらく動けない~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




彫り猫

ウチの子皿を作ってみたデヨ。







ソウズラ


ちび太



ニギ(顔、失敗しちゃったΣ(|||▽||| ))



BJ



皿の写真撮ってたらBJが似たようなポーズをとってくれました(*´`)




私の話してるにょー?


アレ、模様がちょっと違う~。


イチローにどれが誰だか当ててみてって聞いてみたら
全員正解!
やるな、イチロー。



楽しくて加速がかかってきちゃったヨ。


こんな事なら彫り用の皿もっと作っとけば良かった。
だもんで、ジャムとかピクルスの空き瓶を見つけては彫り猫。
猫瓶になった途端に可愛くて捨てられなくなっちゃって、瓶が貯まる一方です(笑)




瓶の写真撮るの難しい(*_*)



裏から撮ってみた









猫雑貨作るのって楽しい☆楽しい
もっともっと削っちゃるもんね~🎶 エッチングもしよ~♫ にょほ~






            





Before After のリベンジしてみたよ。




Before


After



・・・やっぱりよく分からないっすね _| ̄|○

ほぼ白に近いクリーム色って事ですわ。なはは

薄い色って塗るのが簡単で楽ちん~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村





プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

いらっしゃいませ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード